本文へスキップ

世田谷第5団カブ隊

2022年度
2022年4月〜2023年3月の記録

2022年度年間目標  歩くぞ![





〇2022/6/11(土)-12(日)隊集会 1泊舎営 川崎市青少年の家
・2022/6/11(土)1日目
14時半二子玉川駅改札前集合

始めの式をして、電車に乗り、梶が谷駅へ。

歩いて川崎市青少年の家へ。
15時25分開村式を行う。

冒頭、2人の入隊式を、横山団委員長立ち合いのもと、行う。
施設の担当者から諸注意を聞く。

部屋にザックを置き、活動着に着替える。

16時音楽室でスカウトゲーム第1部。
7つ道具抜き打ちチェック、えんぴつ削り競争

、計測の3種目。

部屋に戻り、18時10分2組ずつ順に入浴。
18時45分食堂で夕食。

19時15分ナイト宝探しゲームを行う梶ケ谷第1公園に向け、出発。
到着後、説明を聞き、前半10分、後半3分で隠されたシールを探しました。

20時終了
戻って、日記を書き、21時消灯。

・2022/6/12(日)2日目
6時半起床。7時制服で朝礼、ラジオ体操。

部屋を片付け、掃除をして、8時朝食。
光の路ダンスの練習をする。
9時音楽室でスカウトゲーム第2部
ペーパータワー、

川渡り、

ロープ結び、

光の路ダンスの4種目。

ゲーム8種目と掃除を含めた結果の発表がありました。

 種目\組 1 組 2組  3組 4組 
 7つ道具 1.5  1.5 
 えんぴつ
 計測
 宝探し
 そうじ
 ペーパー
 川わたり 3.5  3.5 
 ロープ
 ダンス 1.5  1.5 
 順位合計 27.5  20.5  16.0 26.0 
 順位  4 2  1  3 
カブブックをし、制服に着替えて、11時半昼食。

12時閉村式。
優勝の3組に金メダル、2位の2組に銀メダル、3位の4組に銅メダル、4位の1組に参加賞が授与されました。

12時半出発。
梶ヶ谷第1公園で、昨夜の宝探しのときなくしてしまったネッチリングを皆で探す。発見!

大山街道に出て、二子玉川に向かう。
途中、溝の口付近まで来たところで強い雨雲が接近し、雨が降りだしたことから、溝の口駅から電車に乗り、二子玉川駅へ。

予定より1時間余り早く、13時50分解散。

<感想文>
企画担当副長 三園真也
 夏季舎営の準備として一泊での活動。
 大人数で寝泊まりしてスケジュールに合わせた団体行動を体験、ゲーム大会では組の連帯感を意識させる事が主な目標。
 1番のハイライトが「ナイト宝探し」
 施設の近隣公園の木や石にリーダーが隠して貼ったお宝シールをスカウトが懐中電灯を当てて探すプログラム。
 開始予定時間が19:30で、この日雨雲レーダーでは19:00には降り始める予報。直前まで悩んで、降っても小雨だろうと決行! 土屋隊長の「想い」で雨雲の進行を遅らせ見事プログラム終りまで雨を待機させました。w さすが晴れ男隊長。
 副長、デンリーダーに助けられトラブルも怪我も無く終わる事が出来ました。

4組DL 西山武秀
 私にとって初めての宿泊を伴う活動でした。
 想像していた以上に密度の濃い二日間で、全力で取り組んだスカウト達は改めて立派だったと思います。光の路ダンスはどの組もレベルが高く、細切れの隙間時間でよくここまで練習してきたなと感心しました。チームワークもより強固になったと感じています。
 夏季舎営を目標として、これからの活動にも一層熱心に取り組んでいけるよう、スカウト達を応援したいと思います。

1組うさぎ I.K
 一ぱくしゃえいでうれしかったことは、ナイトたからさがしです。
 最初に一てんのシールをいっぱい見つけました。そのあとぜんぜん見つかっていないときにたてDLが10点のシールを見つけました。うれしかったです。
 たのしかったことはミッションです。いろいろなクイズがあってたのしかったです。

2組うさぎ N.M
 僕は一泊舎営をして、楽しかったことと悔しかったことが同じくらいあります。
 楽しかったことは、みんなで一緒に食べるご飯や、ドキドキした方角の宝探しなどのゲームです。 悔しかったことは、ナイト宝探しで10点を見つけられなかったことです。だけど2位をとれたので嬉しかったです。
 夏季舎営も楽しみです。

〇2022/5/29(日)隊集会 デイキャンプ 玉川野毛町公園
出席 スカウト13人 指導者11人 体験者2人
玉川総合支所の北東隅芝生広場を集合場所としていたのですが、芝生養生中につき立入禁止になっていたので、庁舎中央のコミュニティ広場に変更する。
8時45分組長集合。組長集会。
9時全員集合。始めの式をする。
1組のDLに舘さんがなってくれました。杉山DLは、2組担当に。
買い物の説明を聞く。 

カレーの食材を買いに、まいばすけっとに行く。

各組、2,000円の予算で、12人前のカレーの材料を買う。

等々力渓谷を通り、10時前野毛公園デイキャンプ場に着く。

作り方の説明を聞き、まずは、鍋、飯盒の底にクレンザーを塗る。
玉ねぎ、じゃがいも、にんじんなどを洗い、皮をむいて、切る。
米は、研いで、はんごうに入れる。

次いで、組ごとに、薪組を作り、マッチで火をつける。

焼きリンゴも含め、12時前に料理が完成する。

ごはんの歌を歌い、いただきます。

食べ終わった後、組長から、工夫したことを発表する。

隊長、副長で協力、工夫、味を審査し、投票して順位をつける。
片づけをした後、カブブックの履修とじゃんけんゲームをする。

終わりの式で、結果を発表し、表彰する。
1位3組、僅差で2位2組、3位1組、4位4組でした。
1位の3組に太田さん特製の金色のスプーン賞を授与し、祝声を送る。

涼しいが、人でにぎわう等々力渓谷を通り、コミュニティ広場へ戻る。
なかよしの輪をして、14時半解散。

<感想文>
企画担当副長 清水恵子
 2019年を最後にずっとできなかったデイキャンプ、現在のカブスカウト全員にとって初めてのプログラムです。
 今年はカレーライスと焼きりんごを作りました。
 各組で相談して材料を買い、デイキャンプ場で炊事スタート。
 切った材料を鍋に入れ、お米を飯ごうに入れて水加減。
 まき組みを習い、一人ずつマッチをすりました。
 おきた火の上にカレー鍋と飯ごうをかけ、アルミホイルに包んだりんごは火のそばに置きました。

 暑い中、かまどの火と煙にめげずに作ったカレーはどの組もおいしかったですが、協力・工夫・味の三点で、3組が優勝。
 賞品として金のスプーンが授与されました。

 楽しい食事の後には後片づけ。
 自分の食器は新聞紙で拭くだけ、大きな鍋やしゃもじなどリーダーのOKが出るまで洗い残しのないようきれいにします。
 なかなかOKがもらえず大変そうでしたが、そこまでひっくるめてデイキャンプです。
 もちろん(^_^)

3組DL 猪原潤
 今年初めて組のメンバー全員揃ってのカレー作りで見事優勝!
 玉葱の高騰の影響とお肉を2パックかった為、基本食材の他はチーズのみしか買えませんでしたが、じっくりと炒めることで美味しいカレーが出来上がりました。(隠し味は愛情のみ)
 また、チーズは陽に当たってドロドロに溶けてしまいましたが、それを逆手にとって上手く調理&プレゼンができたのが優勝に繋がったのかと思います。
 また、準備、調理、片付けなど組長が率先してやることで、他のメンバーも積極的にやることになり、かなり手際良く作ることができました。理想的なチームワークでした。

3組しか M.T
 マッチの付け方を教わって、火をつけられたりして楽しかったです。
 そして、初めて自分達で作ったカレーはとても美味しかったです。
 さらに3組が優勝できたのでうれしかったです。

4組しか F.K
 野菜を切ったり、かわをむいたり、たき火をおこしたり、うまくできて楽しかったです。


〇2022/5/22(日)保護者会 出席14人
自己紹介のあと、名簿確認、これまでの活動と今後の計画について説明。
決算予算は、資料のみ。
1泊舎営の詳細説明、夏季舎営は概要を説明し、申し込みを受ける。
健康調査票の確認とカブブック・チャレンジ章の説明。
新入隊者の募集活動について、協力のお願い。

〇2022/5/21(土)リーダー会議 出席7人 議事録
集会の反省
・4/17(日)隊集会 基本動作
・5/15(日)隊集会 自然観察ハイク 東高根森林公園
集会の企画
・5/29(日)隊集会 デイキャンプ 野毛公園
多くの小学校が前日の28(土)に運動会を予定し、29(日)を予備日としていることから、29(日)に運動会が行われるときは、デイキャンプを6/5(日)に延期する。
(5/29(日)が雨のときは、予定通り雨天プロを行う。)
なお、延期となった6/5(日)が雨天とのときは、隊集会は行わない。

・6/4(土)-5(日)隊集会 1泊舎営 川崎市青少年の家
・6/19(日)隊集会 地区行事CSラリー 砧公園
その他
・明日の保護者会資料
・隊員大募集に関し、体験のご案内を更新したので、活用されたい。

〇2022/5/15(日)隊集会 自然観察ハイク 東高根森林公園
出席 スカウト12人、指導者9人
8時45分九品仏交番裏で組長集会
9時全体集合、始めの式をする。

九品仏駅から電車に乗り、溝の口駅へ。

歩いて、東高根森林公園に10時着。
自然観察の説明を聞く。

@5つの色を見つける。(うさぎブック)
A指定の樹木30種類を見つける。(しかブック)
Bスケッチをする。(くまブック)
+私の木ゲームをする。(年間成績対象)
組長がじゃんけんで私の木ゲームをする時間を決め、組ごとに出発。
1組

2組

3組

4組

各組でカブ弁当を食べ、12時55分集合。
@Bは、全員できました。
Aは、1組と2組30、3組28、4組20でした。
私の木ゲームは、
1 同じような木が数本ある場所で、ネッチで目隠しをして、指導者に連れられて歩く。

2 ある木の前で止められ、その木(私の木)の特徴を手探りで覚える。

3 再び指導者に連れられ、出発地点に戻る。
4 目隠しをはずし、私の木を見つけに行く。

5 組の勝敗は、正解者の割合で競う。
(母数は、スカウト、DL、組についた副長の合計人数)
結果は、1組 3/4、2組 1/4、3組 3/4、4組 5/6で、4組が優勝でした。葉っぱの賞品をもらい、組旗につける。

元気玉をもらい、出発。

行きと同じコースで14時過ぎ九品仏交番裏着。
終わりの式をする。
6/4-5の1泊舎営のしおりを配る。
14時半解散。

<感想文>
企画担当副長 本間千香
 2022年の活動が始まりました。
 上進式、基本動作の活動をし カブスカウトとしての気持ちも少しずつ ついてきたかな?
 今回の活動は上進 入隊のスカウトにも慣れてもらうための短いハイクを取り入れた自然観察ハイクでした。
 神奈川県の溝の口にある東高根森林公園にまで片道2.5キロを歩き カブブックの履修をするために公園の中で自然の色、いろんな木々、スケッチと各組にわかれて履修してもらう企画です。
 自然観察も大事ですが 新しい組の活動でもあるので スカウト同士仲良く行動し 一緒にカブ弁も食べ DLともたくさん話しをしてもらい組の協力し合う仲間意識を1番にリーダーとしては願う活動でもあります。
 往復 5キロ 公園での観察ハイクを入れると結構な距離を歩いたと思いますが、彼らはハイク中 いろんな会話が聞こえてきて 疲れた様子も見えず笑顔で楽しんでもらえたように感じます。
 次の活動はディキャンプです。
 カレーを作って 審査します。また、これも楽しい企画です。
 コロナ禍で出来なかった活動でもあり リーダーも楽しみしています。
 2022年は楽しんで行きましょう〜

1組くま K.R
2組うさぎ T.A
 東高根森林公園は、虫がいて嫌だったけど、自然観察や私の木ゲームができて良かったです。シロツメクサの絵を描いて、四葉のクローバーを見つけました


〇2022/04/17(日) 隊集会基本動作 ぽかぽか広場
出席 スカウト13人 指導者12人
8時45分九品仏交番裏で組長集会

9時全体集合。始めの式を行う。

九品仏浄真寺にお参りする。

ぽかぽか広場へ歩く。

基本動作、まずは、気をつけ・休め
続いて、右向け右・左向け左・回れ右、敬礼、握手など

副長の「集合」の号令を聞いて、走って集合する練習。

続いて、歌は、ユポイヤイヤ、アチャパチャノーチャ、クイカイマニマニ、光の路、ごはんだ。

最後は、きつねのしっぽ取りゲームをしました。

九品仏交番裏に戻り、おわりの式をして、12時解散。

<感想文>
企画担当副長 秋山真一
 新年度最初の集会です。
 上進や入隊したスカウトが、格好いいカブスカウトになるために、ぽかぽか広場で気をつけ、休め、敬礼、集合、解散といった基本動作の訓練を行いました。
 最初は「気をつけ」なのに手をぶらぶらしていたり、「休め」の時間にいつの間にかポケットに手を入れていたりとふにゃふにゃでしたが、だんだんカブスカウトらしい姿になっていきました。
 歌の練習の後、最後にしっぽとりのゲームを実施。1組2組 vs. 3組4組で対決し、1勝1敗の引き分けとなりました。
 今後もビシッとやるところと楽しく過ごす時間のメリハリを付けて活動していきます。

1組DL 杉山明日香
 毎年恒例の基本動作の活動でしたが、その動きで各組の雰囲気がもう出ていました。1組はまだまだ揃わず、今後どう組をまとめていくか組長と次長に期待したいと思います。

3組くま S.S
 今回は組長になってから初回の活動でしたがこれからは自分のことだけではなく、同じ組のスカウトをもっと気にかけて組長らしく立派に頑張りたいと思います。基本動作は自分は知っていたのでうさぎの子に教えられたと思います。

4組くま U.H
 今日は、基本動作をやり、みんながちゃんとやっているおかげで、予定よりもはやくおわって、きつねのシッポとりというゲームまで出来た。これは、みんなの努力だと思う。


〇2022/4/9(土)リーダー会議 出席7人 議事録
集会の反省
・3/20(日)隊集会 お別れハイク 蛇崩川緑道・キャロットタワー
・4/3(日)隊集会 上進式
集会の企画
・4/17(日)隊集会 基本動作
・5/15(日)隊集会 自然観察ハイク 東高根森林公園
その他
・決算終了。育成会総会での承認は5/14(土)。
・夏季舎営下見Aを5/4(水)-5(木)に1泊で行う。
・隊員大募集に関し、体験のご案内を更新したので、活用されたい。
・キャンポリーの出欠 指導者4月中、全員6/20までとのこと。

〇2022/4/3(日)隊集会 上進式・入隊式 奥沢区民センター
出席 スカウト12人、指導者12人
9時奥沢区民センター集合
昨年度の体制で始めの式をする。

しばし休憩の後、9時半団行事上進式・入隊式
カブ隊への上進スカウトは、5人。
縦のロープを越え、ビーバー隊からカブ隊に。

みな、カブスカウトの約束がしっかり言えました。
授与されたカブのネッチリングに取り換え、エール(祝声)を受ける。

続いて、入隊式。2人が入隊しました。
横のロープを越え、カブ隊に。

カブスカウトの約束をし、ネッチとネッチリングが授与されました。
エールを受ける。

ボーイ隊へは、10人が上進し、うち8人が上進式に出席。

全体終了後、団委員長の話がありました。
「目標を立てて達成を評価すること。」
式終了後は、各隊の活動。
まずは、指導者の紹介、組編成、組長、次長の発表、標章・ブック類の授与を行いました。

続いて、組ごとに分かれ、自己紹介をし、組の年間目標を立てました。

順序が逆となりましたが、組長章と次長章を授与。

そのあと、うさぎはりすのみちを、くまはくまブックを履修しました。

おわりの式をする。

予定より早く、11時半解散

<感想文>
隊長 土屋彰男
今年も 歩くぞ! 隊員、大募集!!
 2022年度カブ隊は、BVSからの上進5人、入隊2人を加え15人、4組体制で出発しました

 指導者は、DLを3年務めてくれた渋谷さんが副長に、杉山さんが3年目のDLに、猪原さん、西山さんが新たにDLになってくれました。また、感想文係を植田さんが引き受けてくれました。
 昨年度は、一昨年度に引き続くコロナ禍のため、緊急事態宣言期間中の夏期冬期に活動中止を余儀なくされ、夏季舎営もいったん2泊に短縮して秋に延期したものの中止になるなど大きな影響を受けました。一方web集会を導入する、1泊舎営を2月に行うなどして、できる限りの活動を行いました。
 本年度は、引き続き「歩くぞ!」を目標とし、野外活動を中心に平年度並みに活動することを目指します。夏季舎営は、常陸大宮市の御前山青少年旅行村で3泊4日を予定しています。今年は団結成70周年ですので、夏季舎営期間中2日にわたり記念キャンポリーが行われます。その他大山登山、各種ハイク、いかだレースなど盛りだくさん計画しています。
 カブ隊の目下最大の課題は、隊員の拡充です。
 スカウトは、協力し合いつつ、他の組、他 のスカウトと切磋琢磨してたくましく成長していきます。現在隊員は、15人。その内訳は、くま6人、しか2人、うさぎ7人です。目標は、各学年8人。隊員大募集!!
 入隊はいつでも可。体験見学いつでも歓迎です。口コミの効果は 絶大です。知り合いの方にお声がけくださるようお願いします。 
 カブ隊は、2022年度、歩くぞ!を目標に頑張りますので、ご支援、ご協力、特に、隊員募集へのご助力をよろしくお願いします。

企画担当副長 三園真也
 毎年このセレモニーの楽しみはカブ隊からボーイ隊に上進したスカウトが成長してる姿を見る事。
 何回注意しても整列できなかったあの子が、いつもふざけてばっかりいたあの子が…
 ちゃんとしてる!!
 そして、スカウト活動を続けている事にホッとしたり。
 まだまだコロナは収まらず、限られた活動になりそうですが、集団行動の中で少しでも得るものがある事を期待します。

1組くま I.M 
 次長として組長をいつでも助けられるように、活躍していきたいです。
 組長と常に支え合い1組をサポートしていきたいです。
 今年いちねんよろしくお願いします。

2組くま N.S
 ぼくは今日、カブ隊の人数の少なさにおどろきました。なぜなら、ボーイ隊に10人行ってしまい、ビーバースカウトから来てくれたのは5人のみだったからです。合計15人くらいになってしまったので悲しいです。
 しかし、最優秀組賞に向けて頑張っていきたいです。


2022年度 年間テーマ : 歩くぞ![

2022年  
1 2 3隊集会
上進式
4 5 6地区CSRT
20:00弦巻区民センター
7 8 9リーダー会議19:00-21:00 10
11 12 13 14 15  16 17 隊集会
基本動作
18 19 20 21 22 23団会議
20:00-
24
25 26 27  28 29昭和の日 30
           

4/3(日)隊集会 上進式
集合  9:00 奥沢区民センター(奥沢駅近く)
解散 12:00 同上
制服制帽 持ち物 七つ道具、水筒


4/17(日)隊集会 基本動作 ぽかぽか広場
集合  9:00(組長は、8:45) 九品仏交番裏
解散 12:00 同上
制服制帽 持ち物 七つ道具、水筒

雨のとき
基本動作 尾山台小学校オープンスペース
集合  9:00(組長は、8:45) 尾山台小学校北口通用門
解散 12:00 同上
制服制帽 持ち物 七つ道具、水筒、うわばき


○リーダー会議 4/9(土)19:00-21:00 尾山台地区会館@

2022年
1
2 3憲法記念日 4みどりの日
夏季舎営下見
A
5こどもの日
夏季舎営下見A
6 7 8
9 11 11地区CSRT
20:00弦巻区民センター
12 13  14育成会総会10:00-11:30上野毛地区会館大会議室 15 隊集会
ハイク
16 17 18 19 20 21リーダー会議19:00-21:00 22保護者会10:00-12:00
23 24 25  26 27 28団会議
20:00-尾山台地区会館@
29隊集会
デイキャンプ
30  31          
5/15(日)隊集会 ハイク 東高根森林公園 少雨決行
集合  9:00(組長は、8:45) 九品仏交番裏
解散 14:30 同上
制服制帽 持ち物 七つ道具、水筒、カブ弁当

<大雨のとき> ロープ、歌、ゲーム  尾山台小学校オープンスペース
集合  9:00(組長は、8:45) 尾山台小学校北口通用門
解散 12:00 同上
制服制帽 持ち物 七つ道具、水筒、うわばき


5/29(日)隊集会 デイキャンプ 野毛公園
集合  9:00(組長は、8:45) 玉川総合支所の北東隅芝生広場
解散 14:30 同上
制服制帽 持ち物 七つ道具、水筒、軍手(木綿)、武器食器、米1合
※出欠連絡 食材準備の都合上5/24(火)までにご連絡ください。

<雨のとき> ロープ、歌、ゲーム  尾山台小学校オープンスペース
集合  9:00(組長は、8:45) 尾山台小学校北口通用門
解散 12:00 同上
制服制帽 持ち物 七つ道具、水筒、うわばき

<小学校の運動会が5/28(土)雨により5/29(日)に行われることになったとき>
・デイキャンプを6/5(日)に延期する。
(5/29(日)が雨のときは、予定通り雨天プロを行う。)
・延期となった6/5(日)が雨天とのときは、隊集会は行わない。


○保護者会 5/22(土)10:00-12:00 九品仏地区会館大会議室
○リーダー会議 5/21(土)19:00-21:00 尾山台地区会館@


2022年  


  1地区CSRT
20:00弦巻区民センター
2 3 4 5 デイキャンプ予備日
6 7 8  9 10 11隊集会
1泊舎営
12隊集会
1泊舎営
13  14 15 16 17 18リーダー会議19:00-21:00
19隊集会
CSラリー
20  21 22 23 24 25団会議20:00-21:00奥沢地区会館大会議室 26 
27 28 29 30
○6/5(日) デイキャンプ予備日  <雨天中止>

6/11(土)-12(日)隊集会 
1泊舎営 川崎市青少年の家
集合 14:30 二子玉川駅改札前(改札を出て右方向50m)
解散 15:00 同上

制服制帽 持ち物 しおり参照

6/19(日)隊集会 地区行事CSラリー 砧公園
集合 8:30 二子玉川駅改札前(改札を出て右方向50m)
解散 16:00 同上

制服制帽 持ち物 7つ道具、水筒、カブ弁当

<雨のとき> ロープ、歌、ゲーム  尾山台小学校オープンスペース
集合  9:30(組長は、9:20) 尾山台小学校北口通用門
解散 11:30 同上
制服制帽 持ち物 七つ道具、水筒、うわばき

○リーダー会議 6/18(土)19:00-21:00 九品仏地区会館@

022年  
1 2リーダー会議19:00-21:0 3
4 5 6地区CSRT
20:00弦巻区民センター
7 8 9 10隊集会
ハイク
11 12 13 14 15  16リーダー会議19:00-21:0 17 夏季舎営下見B
18海の日 19 20 21 22 23- 24組集会夏季舎営準備
25 26 27  28 29 30団会議
20:00-奥沢地区会館大会議室
31

7/10(日)隊集会 ハイク 大使館巡り 雨天決行
集合  9:00(組長は8:50) 九品仏交番裏
解散 14:30 同上
制服制帽 持ち物 七つ道具、水筒、カブ弁当


7/24(日)組集会 夏季舎営準備 尾山台小学校オープンスペース
集合  9:00(組長は8:50) 尾山台小学校北口通用門
解散 12:
30 同上
制服制帽 持ち物 
夏季舎営持ち物一式、うわばき
11:30-12:15合同隊集会 尾山台小学校体育館 


○リーダー会議 7/2(土)19:00-21:00 尾山台地区会館@
○リーダー会議 7/16(土)19:00-21:00 尾山台地区会館@
〇夏季舎営下見B 7/17(日)


22022年 
2 3 4 5隊集会
夏季舎営
6隊集会
夏季舎営
7隊集会
夏季舎営
8隊集会
夏季舎営
9 10 11山の日 12 13 14
15 16 17 18 19 20団会議
20:00-尾山台地区会館@
21
22 23 24 25 26 27リーダー会議19:00-21:00 28
29 30 31

8/5(金)-8(月) 隊集会 夏季舎営 御前山青少年旅行村
茨城県常陸大宮市
集合 8/5(金) 6:30 玉川神社
解散 8/8(月)16:40 同上
8/6(土)午後-8/7(日)午後 団結成70周年記念キャンポリー
制服制帽 持ち物 しおり参照
夏季舎営しおり 団キャンポリーしおり

〇臨時リーダー会議 8/1(月)21:00-22:00 web会議
○リーダー会議 8/27(土)19:00-21:00 九品仏地区会館@

2022年 
1 2 3 4隊集会
カントリーデー
5 6 7 CSRT
20:00-太子堂区民センター
8 9 10リーダー会議19:00-21:00 11
12 13 14 15 16 17団会議
20:00-
18組集会てくたくハイク
19敬老の日 20 21 22 23秋分の日 24 25
26 27 28 29 30

9/4(日) 隊集会 カントリーデー
集合  9:00(組長は8:50) 等々力駅玉川総合支所の中央にあるコミュニティ広場
解散 12:00 同上
制服制帽 持ち物 7つ道具、水筒、軍手

雨のとき 尾山台小学校オープンスペースで雨プロ
集合  9:30(組長は9:20) 尾山台小学校北口通用門
解散 11:30 同上
制服制帽 持ち物 7つ道具、水筒、うわばき


9/18(日)組集会 てくたくハイク 九品仏コース
雨プロを実施
集合  9:00(組長は8:50) 九品仏交番裏
解散 15:00 同上
制服制帽 持ち物 7つ道具、水筒、カブ弁当


雨のとき 尾山台小学校オープンスペースで雨プロ
集合  9:30(組長は9:20) 尾山台小学校北口通用門
解散 11:30 同上
制服制帽 持ち物 7つ道具、水筒、うわばき


○リーダー会議 9/10(土)19:00-21:00 尾山台地区会館@